企業情報
HOME > 企業情報 > 社員の声

企業情報



社員の声(社員からのメッセージ)

私たちの創造の源は「社員ひとりひとり」の笑顔と創造者としての総合力です。


VOICE OF OUR STAFF 01

「新しいことにチャレンジすることができて刺激的な会社ですね。」

(^^) 開発課主任/システムエンジニア 森
仕事のやりがいについて日々、新しいことにチャレンジすることができて刺激的!経験年数が浅くても、新しいこと、おもしろいことを考えて提案したり、それを実行したりする機会を得ることができます。技術的な分野から、一人でも多くの医療、介護従事者の負担を軽減することで、この社会に貢献していきたいと考えています。



VOICE OF OUR STAFF 02

「一人一人が温かくて、繋がりが強いのが魅力の一つだと思います。」

(゚ー゚) システム課/インストラクター KMさん
当社は少人数の会社ですが、その分一人一人が温かく繋がりが強いのが魅力の一つだと思います。「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」を感じられます。また、同年代の職員も多く仕事以外で集まったり、相談したりできる仲間のいる会社です。



VOICE OF OUR STAFF 03

「お客様が困っている時には、一緒になって解決していく会社です。」

(゚ー゚) システム課課長/インストラクター NNさん
『One for all, All for one』でチームワークを大切にし、一人で悩まず全員で共有し解決できるような体制で失敗を恐れず積極的にチャレンジできます。とにかく「現場主義」をモットーにお客様が困っている時には一緒になって解決していきます!



VOICE OF OUR STAFF 04

「とにかく明るくて、若いエネルギーが溢れてます。」

(^^) 鹿児島支店 主任/営業 鮫島
とにかく明るく楽しい、そして若くエネルギー溢れる会社です。自創経営の名の下、全員参加の経営に努め、切磋琢磨し、日々成長し続けています。



VOICE OF OUR STAFF 05

「仕事のON/OFFがはっきりしていて、皆仲がいいです。」

(゚ー゚) システム課主任/インストラクター WSさん
仕事中は程よい緊張感あり、自分の能力を高められる環境があると思います。やったらやっただけ、自分の成果に繋がり、成長を実感出来る。仕事のON/OFFがはっきりしていて、職員同士の仲が良いと思います。



VOICE OF OUR STAFF 06

「時には熱くなる時もあります。社名のとおり、”創造する力”が社風ですから。」

(^^) 熊本本社 営業課 木村
チャンスに喰らいついて離さない人の集まりが、システムクレオです。ときには厳しい指示が飛び交うこともありますが、それも何かを“創りあげる”ため。そんな“創造する力”が社風であり、社名の由来でもあります。



VOICE OF OUR STAFF 07

「お客様の"任せる"という言葉が、何より嬉しく、誇りになります。」

(^^) 福岡支店 課長代理/営業 森
営業の仕事のやりがいは、信頼を勝ち取ること。信頼していただいて、”任せる”という言葉を言っていただくことが何より嬉しく、誇りになります。今後超高齢社会に突入する日本の中で、高齢化の進む地域や人口が少なくなっている地域に対しての地域興しなどで社会貢献していきたいと考えています。


VOICE OF OUR STAFF 08

「高齢化社会を創造的に逆発想する」

(^^) 福岡支店 支店長/営業・コンサルタント 植木
私たちのミッションは「誰もが安心して歳を重ねていくことのできる社会」を創っていくことです。日本では高齢化が進み、2012年には、65歳以上の人口が3,000万人を超えました。約4人に1人が高齢者という社会で暮らす私たちにとって、社会保障費の負担や福祉介護の問題は、国民全体で取り組まなければならない課題と言えます。私たちはこの「超高齢社会」に対して、医療機関や介護施設をICTで結び、地域包括型のネットワークシステムの構築を進めることで、地域のみんなで高齢者を支える垣根のない地域社会をデザインしていきます。 また、高齢者が安心して住めるシニア向け住宅の開発を通して、おじいさん・おばあさんがいつまでも笑顔で、イキイキ・ワクワク暮らしていける安心社会の創造に努めていきたいですね。



 
ページの先頭へ
クレブロ(システムクレオのブログ)
株式会社システムクレオ 採用情報
医療ITセミナー
システムクレオのFACEBOOKページ
プロボノアジア ホームページ