サポート情報
HOME > サポート情報 > 運用サポート

サポート情報



クレオのサポート業務

《 充実の運用サポート 》


24時間受付サポート

ORCAの操作方法でわからないことがあれば、24時間確認できるFAQサイトへアクセス。お客様からの過去の問い合わせ内容を集計・分析したQ&Aが掲載されています。導入実績が多い当社ならではのデーターベースから掲載していますので、きっとお困りの対処方法が見つかるはずです。

電話&リモートメンテナンスでのサポート

FAQサイトでわからないことがあれば、電話での問い合わせ対応も可能です。日医認定ITインストラクターの資格を持つスタッフが親切・丁寧に回答を差し上げます。
(平日:9:00~18:00/土曜:9:00~17:30 ※日曜祝日は電話サポートはお休みです)
(※当社のお客様で緊急障害時には、上記時間帯以外でサポート対応も実施しています)
また、お客様の不具合を迅速に改善するために「リモートメンテナンス」を使ったサポートも併用し、速やかな状況改善を実施しています。

ハードトラブル時の訪問サポート

オペレーターによる一次対応を行い、原因の切り分けを行います。ご使用いただいているパソコンのトラブル、プリンターのトラブルなど当社で販売したシステム全ての一次対応を行い、お客様での障害時の負担を軽減します。 お客様の環境を熟知した担当職員が現地へ訪問し、迅速なシステム復旧と2次障害の発生を防止します。
メーカ保守員による現地対応が必要な場合も、調整は当社で代行いたします。
[拠点]※福岡・熊本・佐賀・宮崎・鹿児島・大分

改正時のサポート

改正時には事前に検証を行い当社にて改正変更点マニュアルを作成し注意点等を情報提供しております。又、地区別に改正説明会を実施しております。

ご契約後のシステム操作指導

日医IT認定インストラクターの資格を持ったシステム担当者がお客様先まで訪問します。現地で実際にお使いになる機械を使ってのご説明となりますので稼働後のシュミレーションができ、安心です。
また操作指導には、当社がオリジナルで作成した操作マニュアルを使用するので“わかりやすい”と好評をいただいています。
ご指導回数としては、1回2時間×4~5回を標準としていますが、お客様の状況に合わせた指導スケジュールを組み立てますので、ご相談下さい。

バージョンアップの情報提供

ORCAのバージョンアップ
Linux OSバージョンアップ

ORCAでは上記のバージョンアップが必要となりますが、全て保守料金の範囲内で対応致します


《 マニュアルとFAQ 》


当社オリジナルのサポートツールについて

オリジナルマニュアルでの操作指導
システム操作指導に当社のインストラクターが使用するのは、当社がオリジナルで作成した「操作マニュアル」です。日医の操作マニュアルを補完し、お問合せが多い項目などを盛り込んだ指導マニュアルとなっています。

当社独自のFAQサイトの活用
当社のユーザー様を対象にFAQサイトを公開しております。
お客様からの過去の問い合わせ内容を集計・分析したQ&Aが掲載されています。 導入実績が多い当社ならではのデータベースにより、対処方法が見つかるはずです。

以下にFAQのデモサイトへのリンクをご用意しております。
FAQデモサイトへ(注:実際のFAQサイトではありません。各項目Q&Aが1つのみの機能限定版です。)

お客様の情報共有及び職員のレベルアップ

当社では営業、システムの2名体制で担当しお客様の情報を管理しておりますが担当者以外でも対応できるように全支店でデータベースを一元化しており問合せ内容等を履歴を追って確認できるようになっております。又、職員のレベルアップの為に定期的に技術の勉強会、顧客満足についての会議等を実施しております

ご相談・お問い合わせ窓口

<サポートに関してのご相談はお気軽にどうぞ。>

 熊本本社 : TEL096-378-0331 FAX096-378-0562

 福岡支店 : TEL092-409-2772 FAX092-409-2590

 鹿児島支店: TEL099-250-7710 FAX099-250-7835

 大分支店 : TEL097-529-8807 FAX097-529-8897


 フォーム:お問い合わせフォーム


 
ページの先頭へ
クレブロ(システムクレオのブログ)
株式会社システムクレオ 採用情報
医療ITセミナー
システムクレオのFACEBOOKページ
プロボノアジア ホームページ