企業情報
HOME > 企業情報 > ご挨拶・理念体系

企業情報



ご挨拶・理念体系

代表よりご挨拶

私たち、システムクレオは創業から20年が経ちました。システムクレオ—この社名は言語の原点であるラテン語のCREOから命名しました。CREOは英語のCREATIVE(クリエイティブ)という意味であり、「創造する、独創する」という事です。

私たちは、協力一致の元に、会社(組織)そして、人(職員)も物(商品)も全て0(ゼロ)から創り上げようというコンセプトから出発しています。そして、常に創造し、飛躍し続けられるように躍動的な動詞を引用しています。創立以来、医療業界に特化し、医療事務コンピューター販売、保守を基盤にお客様とのコミュニケーションを図り、信頼を築いて参りました。この間、業界に於いて、介護保険制度の導入、医療保険制度改革等により、目まぐるしい環境変化を続ける中、変革を余儀なくされる現状であります。

このような環境に於いて、当社は「自創経営」を経営方針の柱に据え、基本理念である「お客様視点第一主義」を貫き通し「社員の技術、技能を日々向上させ、個々の感性を育成する」ことが、お客様の厚い信頼を得、そしてお客様と一緒に成長、発展していくことであり、当社のつとめと考えております。 また、世界に先駆けて高齢化の進むこれからの日本の地域社会のあり方に関して、各地域の医療・福祉・行政・NPO等が一体となって高齢者を支えていくモデル「クレオ・コミュニティ・ケア(3C)」をITを通じて、実現させていきたいと思います。

この結果、お客様が、患者様によりよいサービスのご提供ができ、又、患者様が安心して来院できる、病医院様の一助となればと思います。そういう個々のプロ集団を創り上げることこそシステムクレオの存在価値であり、これからの医療業界の発展、強いてはコミュニティケアのお役に立てると確信しております。これからも社員一同、掲げる経営理念を邁進していく所存ですので、ご一層のご指導、ご鞭撻をお願い申し上げます。

2013年
株式会社 システムクレオ
代表取締役 植木康夫

社是

株式会社クレオの社是「和と創造」

経営基本方針


私たちはお客様の喜ばれる常に新しいシステムの販売並びに、
アフターサービスに基づき需要の創造に努めます。


社員一人一人の生きがいと幸せが、企業の繁栄と一致するよう全員参加の経営に努めます。


社員一人一人の成長を願い、
社会人としてまた企業人として、全人格的な成長を通して企業の繁栄と発展を図ります。


 
ページの先頭へ
クレブロ(システムクレオのブログ)
株式会社システムクレオ 採用情報
医療ITセミナー
システムクレオのFACEBOOKページ
プロボノアジア ホームページ